30. June 2020
「ノラニンジンの収穫行きませんか?」 そのメッセージは昨日突然送られてきた。 もしかして、私が2年前から狙ってるやつ? 採りたくても中央分離帯だし、 車がビュンビュン来るから採れないやつ? 狙いは同じだった。 私も狙っていると、何故わかった? 本日4時決行! 車は1台も通らず、難無く収穫。 嬉しい! 素敵な花が身近にあることよりも、...

04. June 2020
もともと少ない活動ではあれど、 アンティークを仕舞い込んだまま10ヶ月。 アンティーク部屋は 主人や息子の仕事部屋となり、 リモート会議やオンライン飲み会の場でもある。 季節は春から夏に移ろい、 3年目の庭は いつになくわさわさしている。 洋種山牛蒡やスモークツリーも♡ 自宅shop...ご要望あれば、 いつでもご覧いただけます。

07. March 2020
春が近付くと、 オランダでは、 あちらこちらで青空蚤の市が始まります。 2020年Haarlem Dreefのアンティーク市 4/11から始まります!! Amstelveenから車で30分。 何度通ったことでしょう。 う〜、ウズウズする。

02. March 2020
立て続けに嬉しいお出かけ❤︎ 滋賀の男前倉庫Shopでは オランダの球根箱を発見! もちろん連れ帰り、 苔栽培に利用しようかと。 兵庫三田では オランダのShop in Shopのような 素敵空間で夢見心地。 その後、箕面では 探し求めていた理想の椅子に出逢う。 いつか必ず連れ帰る!

05. January 2020
新しい年を迎えました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 引っ越しをして2年が経とうとし、 悶々としていた気持ちにも ちょっと明るい兆しが 見えてきました。 今年は活動の内容を見直し、 色々と試したみたいと 思う今日この頃。

25. December 2019
自分にクリスマスプレゼント♡ ←素敵なこのお店からお迎えした ライティングビュロー。 そして、楽しい会食の帰り道に 発見したお店↑。 美味しいパン屋さんとの情報を得る。

24. December 2019
暖かい冬の日、 年の瀬とは思えない。 今日は、引っ越してきてから初めて!? お近付きになれたご近所の Creativeな方々が来訪。 Instagramからのご注文もあり、 私にとって嬉しいChristmas Presents となりました。 ありがとうございました♡ オランダを離れて6年を超え、 「やっぱりオランダが好き」だと 再確認した日でした。 どうぞ来年もよろしくね!

07. December 2019
素敵な友は、 素敵な店を知っている。 好きなものが一緒だと 嬉しいことばかり♡

25. November 2019
オランダ在住時に良く行っていた アンティークショップのInstagram。 あ! ユトレヒトで買った 宝尽しが描かれた花瓶がある。 窓辺に置かれた青白の。 2本をシンメトリーに飾るのがオランダ風。 Blauw en Bruinには2本揃っています。 アールスメアで習っていた、 フラワーアレンジメントの先生の御宅にも シンメトリーに飾ってあった。 聞くと、お母さんがお嫁入りに...

25. November 2019
先日、コルミッコに会いに 京都駅から ハイアットリージェンシー京都まで 夜散歩した。 途中、素敵なお店がOpenしているのを 発見!! 国立博物館もライトアップしていて 幻想的。 たくさんのコルミッコ。 目が合った5匹を連れ帰った。 クリスマスまでのチャリティーです。 良ければコルミッコに 会いに行ってください。

Show more