22. April 2024
御所友だちができた。 大きいふわふわの シュナプー また会いたいなー 今度はいつ会えるかなーー 看板犬の 出番がないなら 御所で お散歩して いたいなー (by JIN) アトリエ近くの LUUPスポット。 いつも キックボードしか 残っていない。 「今度挑戦してみよう」 と 約束した。

05. April 2024
春は忙しい。 まだまだ寒いと思っていると、 あっという間に春風が。 あっという間に芽吹き、 あっという間に花が咲く。 せっせと作ったドライフラワーは、 ハーバリウムのみならず ケーキのトッピングにも♡

18. March 2024
40年前 女子高生だった。 修学旅行先で アンティークショップの壁画に魅せられて 思わず同じポーズで撮影。 好きなものは変わらない。 そして、 40年間も友人でいてくれることに感謝♡ これからもよろしくね。 好きなものは変わらない。

08. March 2024
オランダの春といえば、 チューリップ畑とホワイトアスパラガス! スパウ広場のアンティークショップで アスパラガス用の器を買ったのは もう8年前。 「割らないように気をつけて!」と お店のおじさんに見送られたのを覚えている。 それなのに、トランクの中で割れていたのよね。 2年前の引越しで、 古伊万里が割れたのをきっかけに 金継ぎ教室へ。 着々と...

03. March 2024
引越しが大好きなのかもしれない。 自宅はそのままに、 おうちShopだけ引越しました。 まぁ、荷物の多いこと‼︎ 御所西の 風情あるヴィンテージアパートで、 毎月Atelier Shopとworkshopを開催します。 看板犬のJINさんは、 御所がすっかりお気に入り。 お友達もたくさん出来ました♡

12. December 2023
Instagramで 目が合ったんだって! アヒルのマスタードポットを お求め頂きました♡ 素敵な食卓で、 楽しいひとときに、 このアヒルが活躍するのかと思うと ワクワクします。 今回、在店時間が少なく・・・ お会いできなかったり 説明ができなかったり 大変ご迷惑をおかけしています。 お求め後、 ご質問やお問い合わせがありましたら...

02. December 2023
今年も コルミッコ。 ハイアットに たくさん♡ クリスマス チャリティーに ご興味あれば、 是非。

21. November 2023
彼はたくさんおもちゃを持っている。 嬉しくて遊び過ぎてしまうのが、 タマニキズ。 目玉も鼻もかじり取られ、 挙句の果てに クビチョンパ。 これで良いのか?

07. July 2023
昨年、 引越し直後に 割れた古伊万里。 友人の紹介で 金継ぎを始めた! 【藤村本家】 紀子センセイの 楽しいご指導♡ 1年が経ち、 古伊万里復活! 次々と現れる 割れた食器達。 先は長い。 でも、楽しみ。 素敵な工房や、 日野町を訪れるのも 楽しい時間! 食器だけでなく、 次々と人との繋がりが 広がるのも 嬉しいわぁ。

01. July 2023
今年も洋種山牛蒡の季節。 我が家のベランダでも実り!

Show more